人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニビーズのフラワーブレスレット(フィッシュテール仕上げ)

ミニビーズのフラワーブレスレット(フィッシュテール仕上げ)_c0360042_12365365.jpg


相変わらず黙々とレインボールームと格闘しています。
上の写真は制作途中に撮りました。


ミニビーズのフラワーブレスレット(フィッシュテール仕上げ)_c0360042_12365964.jpg

今日の作品はミニビーズを使ったフラワーブレスレット。
ビーズは5mmの大きさの物を使用しました。
このブレスレットには小さめのビーズを沢山使うと豪華な感じになります。

クリア素材のゴムをベースにしたかったのですが、
数が足りなかったため白色のゴムで代用。

夏に向けて、子供の水着と合わせやすそうなブレスレットにしました。
お揃いのリングも作りたいな。


ミニビーズのフラワーブレスレット(フィッシュテール仕上げ)_c0360042_1237172.jpg

写真の調整を間違えてしまい、見辛くなってすみません。

今回のブレスレットは、裏側をフィッシュテールで仕上げてみました。
右側は先日作ったあじさいブレスレット。こちらはノーマルな鎖編みで仕上げてます。
使用するゴムの数は倍以上になるけど、仕上がりが丈夫なのは
フィッシュテール編みで仕上げた方でしょうか。
鎖編みの方は軽い感じになるので、ブレスレットの雰囲気に合わせて
仕上げ方を変えてもいいかも。


良ければ併せてご覧ください。

by housework45 | 2015-04-30 12:52 | 料理・お菓子作り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子