人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボールームで氷の花モチーフ

レインボールームで氷の花モチーフ_c0360042_2024136.jpg

お久しぶりです。
更新期間が少し空いてしまってすみません。
GWの後半、実家から両親が泊りがけで遊びに来てくれて、
あちこち動いていたため更新がストップしていました。

ぼちぼちと再開するつもりですので、宜しければまた足を運んで下さいませ。

写真は、一応最新作のミニバラモチーフ、エルサ仕様です。
氷の花のイメージなんだけど、分かりにくいですね…(苦笑)

最近Youtubeで発見した、Yarn Journey さんの
バラのモチーフ作成動画を参考にしました。

この方の作るモチーフが好き過ぎて練習してるんですが、とにかく細かい!
上のモチーフも見た目は小さくて可愛いですが、これを作るまでに3回失敗してます。
とはいえ大人可愛いを表した様なモチーフ、ブレスレットは一度チャレンジしてみる
価値はあると思います。 私も頑張ろう!

ちなみに上記エルサ仕様のモチーフはゴムを以下の順序で編み機に掛けて編みました。
ゴムの色名はレインボールーム公式の呼び方に沿っています。

ターコイズ 1
オーシャンブルー 1
ホワイト 1
ターコイズ 1
ターコイズ 1
ホワイト 1
水色 1
水色 1


by housework45 | 2015-05-07 20:35 | 料理・お菓子作り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子