人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短くなったエンピツをキーホルダーに

短くなったエンピツをキーホルダーに_c0360042_1726688.jpg

子供たちがギリギリまで削り、使ったエンピツたちをキーホルダーにしました。

全長2センチにならないほど短い鉛筆たち。
捨てるかどうか迷ったんだけど、子供たちの頑張った証を残してあげたくて。


短くなったエンピツをキーホルダーに_c0360042_1726726.jpg


エンピツの軸の木の部分にキリで穴を開けてヒートンを取り付けました。
抜け防止策として穴にアロンアルファを塗っています。
もしかしたら尖った芯の部分もボンドなどを塗って
他の所を引っ掻くのを防いだほうがいいのかも?


子供たちは「お勉強のお守りにする!」と言って、筆箱やランドセルに
取り付けていました。
これからも子供たちの傍で見守ってくれますように。

 ***************

他にもTSUNAGOという鉛筆削りで短くなった鉛筆同士を繋げて
再利用させてます。

by housework45 | 2015-06-11 17:44 | 整理収納(おもちゃ・絵本)

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子