人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする

無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17323120.jpg

この記事の続きで、キッチンツール入れの無い我が家のキッチンで
どうやってツール類を立てて収納しているのかを紹介したいと思います。

答えは上の写真に写ってましたね…(笑)


無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17322937.jpg


ご覧の通り無印のポリプロピレンファイルボックスをツール入れにしています。
けれどこのままキッチンツールを放り込むとうまく自立してくれないので
身近にあるもので中を仕切って使っています。


無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17323471.jpg


ちょっと分かりにくいかも知れませんが、4つ並んだものが仕切り代わりです。
形に見覚えありませんか?


無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17323627.jpg


答えは、1.5リットルサイズのペットボトルでした。
丸ではなく長方形タイプのペットボトルを使うのがコツ。


無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17323904.jpg


このようにファイルボックスの中に4つ並べて入れています。
割とぴったり収まってくれて、ずれないのが嬉しい。

ここに頻度や大きさによってツール類を分けて入れ、引き出し内に
設置すればツールボックスが無くても大丈夫です。


無印のファイルボックスをキッチンツール入れにする_c0360042_17324205.jpg


手作り感満載のキッチンツール入れでした(;´∀`)

by housework45 | 2015-06-24 13:56 | キッチン

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子