人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチポールを買いました

ストレッチポールを買いました_c0360042_11344874.jpg

1か月ほど前に購入して、マイブームなのが
義母が整形外科のリハビリで
勧められて気に入って購入、
それを使わせてもらって私も購入。
友人に勧めたところ彼女も購入を決定するという、
購入の連鎖反応が起きてます(笑)


ストレッチポールを買いました_c0360042_11361921.jpg

ロゴの通り、正規品を購入しました。
これはストレッチポールMXという、直径が細いタイプ
細いけれど、それが左右の肩甲骨の間に
ぴったりと収まって、うまい具合に
コリの部分に当たってくれます。
女性ならMXがお勧めかな。
男性や体を鍛えている方ならば
ストレッチポールEXでもいいと思います。

類似品の中には使っていくうちに
形が戻らなくなる物もあるという噂を聞き、
永く使うなら正規品かなと考えが固まり
購入に踏み切りました。
(アイボリーが欲しかったのも大きな理由の一つ(苦笑))


使ってみての感想は、噂以上に気持ちいい!
使用中の写真は残念ながらお見せできませんが(;´∀`)
肩甲骨や背骨近辺って、自分の手ではうまくほぐせませんが
ストレッチポールに乗ってコリの部分をゴリゴリと
押し付けることで自分で肩こりをほぐすことができます。

肩こりや腰痛が酷いのに、時間が無くて整体やマッサージに
行くのを我慢している…という方にも是非ともお勧め。

 ***************


毎回ポールに乗る前後に、床に寝転んで背中の状態を
確認します。
最初は腰の部分が浮いたり、肩甲骨だけが床に着いているのに
ポールから降りた後は背中全体がべったりと床に着くんです。
背中のバランスが整った証拠だそうですが、
これも毎回不思議で仕方ありません。



そして、現代の子供って意外と疲れているらしく
子供たちも(特に長女が)喜んで乗っています。
ランドセルが重い上に学校まで遠い距離を
毎日歩いて往復するので、確かに疲れますよね。
家族で大事に使っていきたいです。


 ***************


余談ですが、MXの類似商品であれば
悩みました。アイボリーが売切れてなかったら…(涙)

EXの類似商品なら

アクシスフォームはその他の類似品と比べると
値段設定が高い方ですが、正規品よりは
3,000円ほどお買い得です。
造りもしっかりしているし
長さも98cmあるので、安心して身体を
任せられそう。
ストレッチポールは高くて手が出せない…という方は
アクシスフォームはいかがでしょう。



by housework45 | 2015-10-15 07:00 | 買ったもの・お気に入り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子