クリスマスプレゼントにおもちゃ以外のものを

我が家の長女と次女が、
それぞれ年中さんの時に
サンタに貰ったものが
こちらのプレゼントです。


c0360042_16040096.jpg

そう、カメラ
しかもトイカメラなどではなく、
ちゃんとSDカードに保存出来て
電池や専用バッテリーが
搭載されている、本物。
画質にはあまり期待できませんが、
子供が撮影する分には問題ないかな。

防水機能も付いていて、
水深があるところでも
撮影できるそうです。

購入したのはニコンのもの。
最新機種はS33みたいです。




c0360042_16040378.jpg

親の携帯やスマホのカメラでも
撮影はできますが、
「自分で撮影」したい時に
専用のカメラがあると
嬉しそうです♪
動画撮影モードもありますよ!


SDカードは時々取り出して
いらない写真を削除したり、
可愛く撮影できた写真を
プリントアウトして
子供のアルバムに挟んで
楽しんだり。

子供の目線だと大人には分からない
面白い写真が沢山撮影されていて
見ていて楽しくなります。

このカメラには写真に
可愛いフレームを追加する事も
できるので、女の子は特に
好きなんじゃないかな♪


いつもお姉ちゃんたちが
楽しそうに撮影しているのを
羨ましそうに見ている三女。
今年のクリスマスには
サンタさんがカメラを
持ってきてくれるといいね。





一足お先に、
私にもサンタが来ました。
ずっと欲しかった製品です。
快適過ぎて素晴らしい!
手持ちの紙類をガンガン
スキャンしちゃってます。
目指せペーパーレス生活!

近々使い心地をレポできたらいいな♪


c0360042_16035897.jpg

[PR]
by housework45 | 2015-11-26 16:15 | 子供のおもちゃ・絵本 | Comments(4)
Commented by ay-works at 2015-11-27 05:24
うちの息子も、イッチョマエに本物のカメラを使っています。本人も嬉しそうだし、やっぱり玩具より楽しいんだろうなー。
・・・が、我が家は家で余っていた古いコンデジをあげました。
すごい!本物を買ってあげるなんて勇気ある!
でも、年中さんにもなれば、大丈夫なのかな?女の子だから…?
たしかに、うちの息子も、カメラは結構大事に扱っているように思います。すでに一度レンズが曲がったけど(笑)←オットが力づくで直した。
Commented by pucupico at 2015-11-27 08:36
おはようございます!
カメラいいかもですね!
ちょっと誘導してみようかなw
でも、なんだか欲しいものも
あるみたいで。どうだろう〜
Commented by housework45 at 2015-11-27 22:05
> ay-worksさん
こんばんは!我が家はカメラは親が使い倒しちゃうので、液晶が映らないカメラばっかりで子供にあげられません…(;´∀`)
この機種は意外と丈夫で、アウトドア用として購入される大人の方もいるみたいですよ。

素敵な御主人とわんぱくな息子くんにほっこりしました(笑)
本物を渡しておくと、失敗した後なら「大事に扱おう」って
思うのかも知れないですね。


カメラを渡しておくと、娘ちゃんが高学年女児になって
「スマホ買って」攻撃しだした時に耐えられますよ!(笑)
Commented by housework45 at 2015-11-27 22:07
> pucupicoさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ay-worksさんへのコメントにも書きましたが、
「写真を撮る」専用の道具を持たせておくと
娘が高学年女児になって「スマホが欲しい」とか
言い始めても「カメラなら持ってるでしょ」と
逃げられますよ(笑)

「ママとお揃いのファッションを撮影できるよ!」
なんて、誘導してみます?(笑)
<< ScanSnap買いました!&... No.1記事決定戦に参加しました >>