人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の住所録ソフト(年賀用)

この度、ついに年賀ソフトを購入しました。

「はがき作家 Professional」です!



我が家の住所録ソフト(年賀用)_c0360042_07545961.jpg
↑証拠にスクショを撮影してみました






何故だか数年来ずーっと無料版のみを使用していて、

けれど無料版だけだと「これが欲しい」と思う機能が制限されてるんですよね。



無料版と有償版の違いは以下に書いてあります。




この中でも


・送受記録つけられる

・住所録ファイルのグループ設定が任意で追加できる


これらの機能がどうしても欲しくて有償版にしました。



また、知らなかったんですが

・送受記録に喪中ハガキのアイコンも選択できる


のが、嬉しい発見でした!





別のところからも色々なソフトが出ていますが
アイコンが可愛かったのと(笑)、フォントの文字が好みだったので
こちらを使用しています。

勿論、フォントは変更する事も出来ます。



我が家の住所録ソフト(年賀用)_c0360042_08044119.jpg
作成画面のイメージ。このフォントが好き。




エキサイト株式会社様の下記のページから住所をお借りしました。
郵便番号は適当に入れてますが…。
ありがとうございます。





今回、思い切って有償版に切り替えましたが、やはり使いやすい!

数年来我慢してたのは何だったんだと、自問自答しました(笑)







実は未だに半分ほど年賀が残ってます…!

子供と夫の分は投函完了してますが、私の分が大量に(;´∀`)


年末進行の一番上に置いて、早く仕上げてしまいます!

頑張ります!

by housework45 | 2015-12-29 08:17 | 買ったもの・お気に入り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子