人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女のトンデモ宣言&子供たちの積み木作品


今日が始業式だった、もしくは明日から始業式の学校も多いですよね。

我が家の子供たちの小学校は明日からです。



ところが、


「やらないといけない漢字ノートがまだ数ページ残ってる…」

という長女のとんでもない一言により、

彼女の宿題に付き合うことになりました(現在7日21時半)



それならそれで、もっと計画立てられたんじゃないのかなー ;つД`)

これで今度6年生になるのだから、先が思いやられます。

とりあえずブログの更新は彼女の宿題が落ち着いたらさせてください。




そして恐らく、前日までこんなことして遊んでたのも原因(;´Д`)



長女のトンデモ宣言&子供たちの積み木作品_c0360042_13464302.jpg
長女作:キュービックスで作ったタワー(40cmくらい?)



長女のトンデモ宣言&子供たちの積み木作品_c0360042_13455486.jpg
次女と三女の共作:積木で作った電車withディズニーキャラの乗客


作品のモデル


この積み方、百町森の相沢康夫さんの息子さんの作品です。
ネフ社のリグノとネフスピールを組み合わせています。
組み合わせるとこんなことも出来ちゃうんだ、と初めて見た時は驚きました。


この作品は車両の部分が動いて子供1人では積みにくいので、2人で協力していました。

モデルは電車だけだったのに、そこに人形を乗せちゃうのは女の子だなと思いました(*´ω`*)



アーティストな次女はこの時も面白い作品を作っていたので、

近いうちに紹介できたらいいなと思います。






そして、果たして長女は間に合うのか、次回の更新にご期待ください!(ヤケ)



本日のご訪問ありがとうございました。
また遊びに来てください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。宜しければ1クリックお願いします。

by housework45 | 2016-01-07 21:47 | 子育て・家族のこと

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子