人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月1日・ 整理収納AD向けスキルアップセミナーに参加しました

3週間以上前のことを記事にするなんて
申し訳ありません(´・ω・`)


2017年11月1日・ 整理収納AD向けスキルアップセミナーに参加しました_c0360042_22364015.jpeg


2017年11月1日に、大阪で開催された
整理収納アドバイザーのスキルアップ講座へ
参加してきました。

ADというのは、アドバイザーの略称です。


午前・午後とテーマ別に、本当に濃い話を
聞くことができて、勉強になりました。

午前の部の講師は魚林先生。
整理収納アドバイザー業界では知らない人はいない、パワフルな先生です。
今でも数多くの依頼を受けて第一線で活躍されています。

アドバイザーにとって大事なことは何か。
事務的な準備だけでなく心構えについて、
御自身の経験を交えつつ2時間以上ノンストップで
講義してくださいました


午後の部はモノコミュ研究所主催の茶話会。
こちらは和気藹々と、面白くて興味深い話を
沢山聞くことができました。


1日を通して感じたのは、講師の先生方の
仕事に対する誇りと情熱でした。
「整理収納」に対する熱量が物凄かったです。
沢山刺激を受けました。

場所は多少は遠方でしたが、思い切って
参加した価値はその何倍もありました。
先生方、本当にありがとうございました。


先生方の熱量に負けないよう、
私自身も頑張っていけますように。


兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー 葉子


本日はご覧いただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ
整理収納アドバイザー


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ



by housework45 | 2017-11-19 12:25 | …活動実績

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子