人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3COINSで買った、白い洗剤ボトル

先日、ふらりと寄った3COINSで思わず手に取って買ってしまったのが、洗濯で使う漂白剤ボトルです。
白いボトルだからと、購入して使ってる方も多いかも知れないですね。

3COINSさんのインスタグラムにも6月にアップされてました!流れに遅れたー!(笑)


3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_16595479.jpeg

職業柄、なるべく物は増やさないように気を付けてますが今回購入に踏み切った理由は、下の写真のように漂白剤のボトルの高さの違いにあります。

同じ漂白剤のボトルだけど、容量に対して高さが違う。
わずか数センチですが、これが大事だったんです。


3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17000775.jpeg


我が家は洗濯洗剤を洗面台の近くの引き出しに収容しています。元のボトルだと、高さが微妙に合わず仕方なく別の場所に収めていました。
けれども洗濯は毎日行う家事なので、その仕方なく行なっていた「洗濯洗剤とは別の場所から漂白剤を取り出す」作業が負担になってたのも事実。
一回につき10秒程度ですが、朝の忙しい時間にそのひと手間は面倒臭いなと、ずっとモヤモヤしていました。


↓こんな感じで、ひっかかります
3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17002088.jpeg


そこで、漂白剤を3COINSのボトルに入れ替え、引き出しに収めます。
まずは引き出しの中のボトルを全て取り出し、中も綺麗に掃除しました。


3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17003493.jpeg


他の洗剤を収めていきます。


3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17004839.jpeg


そして3COINSのボトルを収めましたが、引き出しにぴったりの高さでした!やったぁ! こういう時にテンションが上がりますね(笑)


3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17005975.jpeg


自分にとって暮らしやすい収納とは、「自分の家の収納スペースに合った物選び」も大事だと思います。
収納にお金をかけるなんて…、と思われるかもしれませんが、自分の気に入ったものを買って、それを使った時の自分のテンションがどのくらい上がるかを考えたら安い買い物です!

だからこそ、物選びは凄く慎重になるんですが、その話はまた後日。



そして、理想のボトルを見つけてしまってテンションが上がりすぎた結果がこれ↓

3COINSで買った、白い洗剤ボトル_c0360042_17021920.jpeg

数日後に洗剤ボトルと柔軟剤のボトルも買い足しました(笑)


理由などについては、次の記事でお伝えします♪



お片付けは「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく、まずは身近なところから」
兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー  葉子



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ
整理収納アドバイザー


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ




by housework45 | 2017-11-30 16:58 | 買ったもの・お気に入り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子