姫路お片付けワークスの新年会でした

先日、所属している姫路お片付けワークスの新年会に行ってきました。ちなみにこの日は新年最初の講座となる『防災・備蓄講座』も開催されました。
お片付けと防災が一見無関係なようで繋がっているのって、興味深いなぁと思います。今度の防災講座には私も参加してるかも知れません。


↓講座のレポ記事です。



その後は、メンバー6人で集まって遅ればせながら新年会&今年前半の打合せを。いただいたホルモン鍋、めっちゃ美味しかったです…!

c0360042_04542444.jpg


発足されて3年目の姫路お片付けワークス。ありがたいことに地元では少しずつ認知度も上がってきているそうです。
でも、地元に限らずもお片付けの素晴らしさがもっと広まって欲しい。そのためにはどうすればいいのだろうか、という熱い話が沢山出てきました。

普段は6人共それぞれ別の活動をしているわけですが、こうして姫路お片付けワークスとして集まった時は『お片付けを広める』という一つの目的に向かい、それぞれの持っているスキルを出し惜しみすることなく協力するという、エネルギーに溢れた姿が印象的でした。

私はまだ分からないことも多いんですが、こうして仲間として活動させてもらうからには早く慣れていきたいなぁと思いました。頑張ろう。


c0360042_04533856.jpg



今年も姫路お片付けワークスとしてはお片付けの講座の開催だけではなく、お片付けを楽しんでもらえるようなイベントも開催予定。詳細が決定したらお知らせしまーす。
まずは活動をきちんと伝えられるような写真が撮影できるよう、精進していきます。



c0360042_05244978.jpg




関連サイト


姫路お片付けワークスのブログです。講座やイベント開催のご依頼もお待ちしております。






お片づけは「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく、身近なところから」
兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




「インテリア・収納」部門に応募します。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by housework45 | 2018-01-14 05:34 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

兵庫県姫路市在住の整理収納アドバイザー。3姉妹(2005年生、2007年生、2010年生)の母です。2018年にアドバイザー活動開始予定。 カメラも趣味で細々とやってます。愛機は Nikon D3100


by 葉子 (yoko45)