ベイクパンを買いました

南部鉄器のベイクパンを買いました。魚焼きグリルに入るサイズです。
高さは5センチで、我が家のビルトインガスコンロのグリルの内部には
ちょっと擦れるけどちゃんと入ります。


初日に作ったのはベイクドポテト。中サイズのジャガイモを半分に切った物が12個分入ります。
両面グリルなので、上火・下火ともに弱に設定して15分加熱。
スイッチが切れたらグリル内に放置して10分。

c0360042_15211420.jpg


















オリーブオイルと塩胡椒をかけたら、もうそれだけで御馳走の出来上がり!
ベイクパンごとテーブルに出しても可愛いのが嬉しいですね。味はもちろん格別でした!


他にも里芋・カボチャ、などの根菜を美味しく料理するのは得意そうです。

ルクエも持っているけど、加熱する時に綺麗な焼き目がつくのでこっちの方が出来上がりが美味しそうに見えます。
(その分ルクエは短時間で作れるメリットもあるけど)

ちょっとでも簡単に、少しでも美味しく、を実現させてくれたベイクパン。
これからも大事にしていきたいです。

[PR]
# by housework45 | 2015-03-11 15:36 | キッチン | Comments(2)

name : yoko45 ◆◆◆ 関西在住。3姉妹(小5、小2、年中)の母です。家、収納、子供のおもちゃや絵本、ハンドメイドのことなど。


by yoko45