忙しいだとブログには書いていましたが、
どうしても受けたくて、少し前に
整理収納アドバイザー1級試験を受けてきました。

c0360042_21384480.jpg

しかも、2次のプレゼン試験ほう。

2月頃に1次試験を受けて、無事合格したので。

4月半ばの2次試験は、本当に忙しい最中に開催されたので
迷いに迷ったんですが、多分勢いに乗っているうちに
受験しておかないと自分の性格上覚えた知識を
忘れていくだろうな、と思ったので思い切って受験しました。


簡単な試験の内容を書いていたら、長くなったので畳みました。
「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む
[PR]
# by housework45 | 2016-05-31 22:10 | 整理収納(その他) | Comments(2)

ご無沙汰しております

お久しぶりです、yoko45です。
この度は、1か月以上も更新が空いてしまい、大変ご心配をおかけしました(´・ω・`)

役員として担当していた案件は一応全て滞りなく終了しました。
ただ、ホッとする間もなく先週末は運動会でやはり役員仕事に追われていました。
それが全て終わり、安心したからか週明けに熱を出して寝込んでました(;´∀`) 

睡眠不足と疲労は身体にダイレクトに来ますね。
そろそろ無理が効かなくなってきたなと思った次第です(苦笑)


こちらの更新がストップしていたにも関わらず遊びに来てくださった皆様、
ブログ村ボタンを押してくださっていた皆様、「ブログイイネ」ボタンを
押してくださっていた皆様、本当にありがとうございます。

本当に感謝でいっぱいです。

前ほど頻繁は難しいかも知れませんが、また改めて更新をしていきたいと思います。
改めて、どうぞよろしくお願いします!





ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

[PR]
# by housework45 | 2016-05-31 21:37 | お知らせ | Comments(0)

続・地震のこと

更新が滞る前、最後にアップした記事が
「地震のこと」でした。




もしかして気にされてた方もいらっしゃるかなと思ったので、
簡単ですがご報告させてください。

先日、実家の方もいつもの生活を取り戻しつつあると、聞き、
ひと安心しました。

また、熊本へ引っ越しをした三女のお友達からも、
園生活が再開して頑張ってます、というメールを、
その子が可愛い笑顔でお友達を遊んでる写真と共に受け取りました。


本当によかった。
このまま、笑顔が戻っていきますように。

この夏は熊本へ遊びに行ってきます!




本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

[PR]
# by housework45 | 2016-05-30 22:14 | メッセージ | Comments(0)

name : yoko45 ◆◆◆ 関西在住。3姉妹(小5、小2、年中)の母です。家、収納、子供のおもちゃや絵本、ハンドメイドのことなど。


by yoko45