タグ:インテリア ( 5 ) タグの人気記事

使わなくなったアレをルームフレグランスに♪

お手洗いにルームフレグランスを置きました♪

c0360042_16095343.jpg


ドアを開ける度、良い香りに包まれます。

c0360042_16095182.jpg


実はこれ長い間使っていなかった私の香水。
iemoさんで、香水をルームフレグランスにする記事を見て
香水として保管しておくのではなく、ルームフレグランスとして
活躍してもらうことにしました。

*自己責任で行っていますので、
 御家庭で使用される時は香水が変質していないか
 確認してくださいね。





使ったのは、無印良品のラタンスティック。
恐る恐る瓶の中に入れてみましたが、大成功でした♪

c0360042_16095701.jpg

c0360042_16095940.jpg

私はラタンスティックを使いましたが、
竹串でも代用できるみたいですね。
こちらの記事には竹串を使ってルームフレグランスにする方法など、
様々な香水の活用法が書いてます。






子供が生まれてからは、なんとなく付けなくなってしまった香水。
直接肌に付けて使うことが出来なくて勿体ないと思いつつ
ずっと保管するしかなかったのものを活用できて気持ちがスッキリ!

御家庭に使わなくなった香水が眠っているという方、
宜しければお試しください♪


c0360042_16095182.jpg
子供たちにも「良い香り~」と好評♪






本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

[PR]
by housework45 | 2016-02-10 16:27 | 整理収納(その他) | Comments(4)

ittala kiviのキャンドルホルダーを買いました

先日購入した木屋さんの薬味寄せ。




残念ながら今回のセールで売り切れてしまったようです;つД`)
再入荷に期待!!

↓売り切れていて本当にショック…




その際、薬味寄せと共に購入したのがこちら。
ittala kivi キャンドルホルダー・フォレストグリーンです。


c0360042_14453731.jpg
一目惚れ


↓在庫限りだそうです





「廃盤品」だから貴重だという点を除いても惹かれる色でした。
私の夫が緑色、しかもこういった深い緑が好きな人です。
廃盤になった後に後悔するのは嫌なので購入しました。



一緒に並べているのは無印良品のキャンドルホルダー。
c0360042_14454098.jpg
すっとしたフォルムで無印のものと比べると背が高いのが分かります



↓フォレストグリーン 3,240円





炎が分断されずに映るのが素敵なので、
この角度から見下ろすのがお気に入り。

c0360042_14453731.jpg




少し写真が暗いと思いますが、
これが現物の色味に一番近いかな。
深い緑の色は、見ていると落ち着きます。
c0360042_14454386.jpg



置き場所はキッチンの窓辺。
夜、明かりを消してキャンドルを点け、
窓辺に灯る明かりを見ていると
何ともゆったりとした気持ちになれます。

c0360042_14454875.jpg
ちなみに↑は、キャンドルのロウが溶けている状態。
なんとなく、炎が浮いている感覚になって
とても幻想的です。


scope社長がお勧めするのも頷ける一品でした。

我が家は家族それぞれに好きな色が違うので、
家族の誕生日ごとに好きな色のkiviを買って
並べるのもいいかもなぁと、夢が広がります(*´ω`)

とはいえクランベリーとかアメジストとか、
お金がかかる色ばっかり…(苦笑)




本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

[PR]
by housework45 | 2016-02-09 15:08 | 買ったもの・お気に入り | Comments(2)

子供にも分かるトイレマーク

この度、トイレのドアにこれを貼りました。

木の抜型で作られたトイレマークです。



c0360042_02374424.jpg


OURHOMEさんのトイレマークの記事を拝見して

「これだ!」と思い、購入しました♪


参考リンク




我が家のミニ廊下にも扉が3枚付いていて、

来客があると同じようなやりとりが必ずあります(;´∀`)





まぁ、確かに分かりにくいなー、とトイレマークを貼る前の、

リビング側から廊下を望んだ写真を見ると自分でもそう思います。



c0360042_11275123.jpg
ちなみにガラス扉が2階への扉
その奥がトイレ
廊下の突き当りが洗面所



これがトイレマークを貼った後の廊下の様子。


どこがトイレか一目瞭然なので、来客の方にもすぐに分かってもらえそう♪



c0360042_23312784.jpg
ドアやサインの色味はこの写真が一番実物に近いです



ただ、就園前の小さい子など

「トイレは自分で行けるけど目線の高さが低いお子さん」

「トイレマークの意味が分かってないお子さん」

1人でトイレを探すこともあって、

そんな子に「トイレマークのある扉だよ」と教えても

多分分かってもらえない




今までは扉の前まで案内してましたが、

口で説明するだけで分かってもらえるように

子供向けのトイレマークもプラスしました。



セリアでウォールステッカーを購入して、


c0360042_23391410.jpg



子供の目線の高さに合わせ、ドアノブの下に貼りました


c0360042_02375423.jpg


ついでに、別のウォールステッカーも使って


c0360042_23391108.jpg
上に乗せているステッカーを使いました



洗面所に続くドアのドアノブ下にも貼りました


c0360042_02375862.jpg
シールを重ね貼りして咥えてるように見せてます



少し引いて見るとこんな感じ



c0360042_02380129.jpg



今後は遊びに来た子に


「トイレはネコのドア、洗面所は鳥のドアだよ」


分かりやすく教えてあげられるかなと思います♪



今回、マークを足した場所は以下の3か所。


c0360042_02381040.jpg


可愛く出来たんじゃないかなと、

むやみに廊下を眺めてニヤニヤしてます(笑)





↓私は以下のショップで購入しました。送料込みで1000円!





↓少し値段は上がりますが、きちんと貼れる補助プレート付き







本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

[PR]
by housework45 | 2016-01-17 01:56 | 買ったもの・お気に入り | Comments(4)

本年はありがとうございました

我が家のお正月リース。
センスがもっと欲しい!

c0360042_17255564.jpg


カウンターの上に華やかな花を少しだけ、
ホルムガードのフローラに入れて。


c0360042_17255877.jpg

どこかのブログで拝見した方法を真似て、
折り紙と水引で花瓶を飾ってみました。





今年の3月頃からブログを始めました。
最初は収納・おもちゃ・子育てのことなど、
誰かに読んでもらえたらいいなと思って。

ですが、いつも考えていることの筈なのに
文章にして誰かに伝えることの難しさを痛感しました。
それでも出来る限り記事をアップしたいと思い、
時々休みながらですが、ここまで続けることができました。


これも一重に、いつも遊びに来てくださっている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。



来年もおもちゃのこと、収納のこと、子育てのことをメインに
記事を更新していく予定です。
宜しければ、来年もお付き合いいただけますように。

年内に書きたかった記事があるので、もしアップできたら
改めてお知らせいたします。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by housework45 | 2015-12-31 21:14 | 季節の行事 | Comments(0)

お正月準備

少しずつお正月の準備をしています。
こんなお盆を買いました。
お正月のおせちを乗せる予定です。

c0360042_17134883.jpg

実はこれ、セリアの製品。
驚愕の108円!(笑)
今回使ってみて具合が良さそうなら
いずれきちんとしたものを買いたいなと思ってます♪


c0360042_17135069.jpg

c0360042_17135215.jpg




こちらは先日ハンドメイド市で購入したお正月飾り。
なんと水引を円状にして作ってます!


c0360042_17135502.jpg


球の中央には、折り紙で作られたミニ折り鶴が。
凄く細かい細工がしてあって、お気に入りです♪



c0360042_17135780.jpg



パソコンデスク上の飾り棚には陶器製の鏡餅。


c0360042_17140409.jpg


↓萬古焼の鏡餅です。カビたり腐る心配がないのでお勧め!




鏡餅の近くにはリサ・ラーソンのミニ置物を。
驚いてるようにも見えるかな(笑)


c0360042_17140650.jpg




[PR]
by housework45 | 2015-12-30 15:13 | 季節の行事 | Comments(0)