人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュシマスナップに夢中

デュシマスナップに夢中_c0360042_20585091.jpg




















これをプロフ画像にもしています。
これはデュシマスナップという、
パーツを組み合わせるおもちゃです。

ちなみにこれは三女が作った
「水族館と魚」だそうです。

只今これに私が夢中。

デュシマスナップに夢中_c0360042_20585283.jpg


















一枚一枚はとても柔らかいプラスチック素材です。
本当に柔らかいため、曲げたり組み合わせたりして
出来上がる模様や形は無限大!


デュシマスナップに夢中_c0360042_2058511.jpg



















お花のオブジェとか


デュシマスナップに夢中_c0360042_20585160.jpg



















オーナメントになりそうな星の飾り


デュシマスナップに夢中_c0360042_20585230.jpg



















オーナメントやブローチにもなりそう


ネットに載っていた作品例の画像を頼りに作りました。
作り方が無かったので最初は大変だったけど
簡単な物からこういった大作まで作れるのは
デュシマスナップの魅力なんでしょう。

詳しい作り方は近いうちにアップしますね。

by housework45 | 2015-03-16 15:48 | 子供のおもちゃ・絵本

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子