人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハブレスレット(レインボールーム)

アゲハブレスレット(レインボールーム)_c0360042_7433953.jpg

レインボールームで新作ブレスレット。フックのみで作るタイプです。
参考にした動画はこちら。他の色の組み合わせも素敵です。→Autumn Leaves Bracelet

2周目の編み方が難しく、コツを掴むまでは
とにかく何度も見返ししました。


色合いを変えると蝶の羽のようなイメージだったので、
タイトルはアゲハブレスレットにしてみました。
ベースもしくは2周目のゴムの種類をペルシャンシリーズのような、
表と裏が違う色のゴムにすると模様の可愛さが一層際立ちます。
白一色とかパステル系の色のみとか、で作っても可愛いかも。

左側の緑と黒の組み合わせはスポーティー(サッカーチームの応援に使えそう(笑))、
右は落ち着いた感じになりました。
ちなみに右側のベースになっているゴムはペルシャン(紫)です。

割とゆるゆるふわふわなブレスレットです。
作り方のコツとしては、とにかくゴムをねじらない、ひねらないように、
シワができないように注意すると綺麗にできます。
後は2周目に編む部分はゴムを支える左手に力をかけすぎないことかなと思います。
力を入れてゴムを引っ張ってしまうとゴムをねじって編んでしまう原因になるので。

色んなゴムの組み合わせを試したいので、もう少し量産したいな。

by housework45 | 2015-06-03 09:48 | 料理・お菓子作り

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子