人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアビーズの収納

嬉しい発見をしました。

そこで、他の仕切り付ケースに収めている
おもちゃ達も収納していこうと思いつきました。

まずはアクアビーズ。(リンク先は音が出ます。ご注意ください!)
糊の付いたビーズをプレートに並べ、
霧吹きで水を吹きかけて固めて
好きな形を作っていく女の子向けの制作おもちゃです。
ビーズは小さいですが、糊の部分に苦味を付けているそうなので、
万が一小さい子が口に入れても大丈夫だそうです

大体幼稚園くらいから欲しがるかな?
現在の我が家のアクアビーズセットはこちらです。

アクアビーズの収納_c0360042_13174241.jpg

 ・アクアビーズ
 ・アクアビーズペン
 ・セットに付いていた霧吹き
 ・専用プレート
 ・イラストシート

仕切り付ケースの1マスには単品で販売されているアクアビーズが
大体1箱分入ります。ちなみに緑のアクアビースは最近購入したもので、
2袋入りの内の1袋分を開けてます。

最近は半分ずつ分包されてるんですね…!以前は箱に1袋丸々入って
いて、開封して出したら袋をゴムで留めていたので進化に驚きました!


アクアビーズペンとは、ビーズを1粒ずつ取って並べることが
できる道具です。指だとビーズが小さくて取り出しにくそうだったので
購入しました。便利そうに使っています。

これらを今までが100均の不織布ケースに入れていたんですが、
こちらをニトリのファインボックスに移しました。


アクアビーズの収納_c0360042_13174860.jpg

こんな感じ。すっきり収まりました。
ちなみに、アクアビーズのセットに付いている収納ケースは
ファインボックスに収まらなかったので残念ながら処分。


アクアビーズの収納_c0360042_13175068.jpg

上から見るとこんな感じ。


アクアビーズの収納_c0360042_13175263.jpg

子供が取り出しやすいかと思って下に霧吹きを置き、
ケースを斜めに置いてみました。
ですが、この後試しにケースを下に置いても
問題なく取り出せたので、そこはお好みで収納してください。


アクアビーズの収納_c0360042_13175452.jpg

おもちゃ入れに使っているカラボの最上段に収めました。
隣にあるのはまた別の制作系おもちゃ。
今度はそちらも紹介します。


 ***************


アクアビーズの収納_c0360042_13174494.jpg

おまけ。

仕切り付ケースの広い部分は
出来上がった作品を入れるスペースにしました。
両方とも次女の作品です。
上はオリジナルの「タマゴを抱えたメダカ」ですって(笑)

片付けるシステムはこれで出来上がったので、これからも
沢山素敵な作品を作っていってほしいなと思います♪



本日は読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪



by housework45 | 2015-07-08 13:38 | 整理収納(おもちゃ・絵本)

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子