綿飴メーカーのこと・3(収納方法と「わたがし名人」のこと)
2016年 01月 05日
長々と続けてしまった綿飴メーカーのことも
今回で最後になります。
今回は機器の収納方法について。
あめdeわたあめなど、この類の機械はとにかく嵩張る!
綿あめを受け止める赤いカバーの部分が引っかかって
ボックスなどにもまとめて入れられません。
(バンカーズボックスなら大丈夫かな…?)
とりあえず、別々に入れることにしました。
現在はこんな感じで落ち着いています。
↓こちらは本体部分。ダイソーのスモーキーボックス(蓋無し)に入れています
↓こちらは無印良品のファイルボックスの中身。
カバー、アダプター、ミニドライバー、説明書が入ってます。
こういったたまにしか使わない機器は久しぶりに使用する際に
必ず説明書に目を通すので、念のため一緒に入れています。
実は、ミニドライバーはものぐさ収納方法。
使った後はファイルボックスの穴からドライバーを突っ込んでます(笑)
カバーを入れていても抵触しないし、すぐに入れられるので意外と重宝してます。
今年もズボラ出来る所はしていきますよ~♪
さてさて、ここまで何回かに分けて
綿あめメーカーの「あめdeわたあめ」について
書いてきたわけですが、調べていくうちに
すごーーく気になる商品に出会いました。
「わたがし名人」という商品です。
綿菓子綿あめアメコットンキャンディーメーカー【わたがし名人Platinum】あめでわたあめが作れる |
おもちゃ仕様ではなく、本格的な綿あめメーカーみたいです。
ヒーター部分もホンモノ!
こちらの「わたがし名人」は、
・材料を入れたらすぐに綿あめが出てくる、
・ザラメ、グラニュー糖なども使える(もちろんキャンディーもOK)
・ドライバーが無くてもヒーターが外せる、
など、便利で面白そうな要素が沢山…!
中央の回転皿の部品も別売りしているので、仮に汚れたとしても
買い替えが出来るのは親切だなと思いました。
(「あめdeわたあめ」もメーカーに問い合わせたら対応してくれそうですね)
【わたがし名人プラチナム専用 回転皿】 |
ステンレス製のPlatinumでなくてプラ製の「わたがし名人」を選べば
もっと手軽に手に入れられそうです。
(楽天では在庫が見つからなかったので公式サイトのリンクを貼ってます)
別売品として専用回転皿や
なんとなんと、ボウルも別売してます!
これで万が一壊れたとしても安心!
「あめdeわたあめ」と「わたがし名人」、
この2種類はどのように違うのか。
どちらを選んだらいいのか迷うところです。
このブログで以前、アイロンビーズとアクアビーズの比較をした記事を書きました。
色々調べて
アイロンビーズ→わたがし名人
アクアビーズ→あめdeわたあめ
だと思いました。
本格的だけど大人の手助けが必要→わたがし名人
子供に自分で作って欲しい→あめdeわたあめ
ということです。
子供だけでワイワイと綿あめを作って欲しい場合は「あめdeわたあめ」、
大人が本気で大きい綿あめを作りたい場合は「わたがし名人」を選んではいかがでしょうか。
私なら、今は「あめdeわたあめ」が手元にあるので、次回買うなら「わたがし名人」が欲しいなと思います。
だって私が大きい綿あめを作りたいから~( *´艸`)
↑
子供はそっちのけのダメ親(笑)
今は「わたがし名人」を購入したら収納はどうしょうかな、と思案してます。
捕らぬ狸の皮算用とは正にこのこと…(笑)
数回に渡っての記事にお付き合いいただきありがとうございました♪
少しでも綿あめメーカーに興味を持っていただけたら嬉しいです( *´艸`)
関連リンク
***
◆eモンズ わたがし名人(ブルー・プラ製カバー)
by housework45
| 2016-01-05 12:55
| 買ったもの・お気に入り