人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りドーナツと友チョコ準備


お休みのお昼はドーナツ、が最近の定番。
手作りドーナツと友チョコ準備_c0360042_15221377.jpg
こちらのレシピはNHK今日の料理のレシピ。
薄力粉、強力粉が両方必要だったり
バターを練る所から始めないといけなかったりと
多少の工程が面倒ではありますが、出来上がった時の
外はサクサク中はふんわり、という食感が大好きで
最近ではこればかり作ってます。
私の中では手間暇がかかる分、贅沢なドーナツ(*´ω`)









夕方から夜にかけては、子供たちとバレンタインに渡す友チョコを
延々と作っていました。
今年はクマ型クッキーとアルミカップに入ったチョコのセットを。
長女なんて20人近くの友人と友チョコを交換するんですって。
私の頃は考えられなかったなー(^▽^;)

手作りドーナツと友チョコ準備_c0360042_15221563.jpg

ラッピングした後は、
マステに渡す相手の名前を書いて袋に貼っておきます。
ちらっと写ってる次女がやっている作業がそれ。
そうでないと、絶対に誰に渡す分なのか忘れてしまうから(;´∀`)


ちなみにチョコ関係のアルミカップやアラザン、
カラースプレー、ラッピング用品などは全てセリアで購入。
事前に購入していたものが足りなくなって
セリアに買い足しに行ったら、
バレンタイン売り場のまわりは凄い人だかりでした!
安くて可愛いラッピング用品や製菓道具が手に入るようになったのも
友チョコを贈りやすくなった理由かなあと思いました。

週末が忙しいのと、クッキーのバターが酸化してしまうのが嫌なので、
バレンタインイブイブということで、子供たちは本日(金曜日)に、
友達の家に渡しに行っています。

皆様も、どうぞ良いバレンタインをお過ごしください。





夫と義父には事前に購入したちょっと贅沢チョコを渡す予定♪
夫の方は、彼が食べる分だけでなくて、家族が摘ませてもらう分も
考慮して数が多めに入っているチョコを買っちゃっいました( *´艸`)



本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

by housework45 | 2016-02-12 15:48 | プチ料理

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子