人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供会役員と、家族との御飯

子供会の役員は本当に大変で。


保護者のワガママとか、陰口とか、

意見を一手に引き受けることになって

議論の矢面に立たされてしまうこともしばしば。



けれど、嫌われ者になる覚悟で意見をぶつけてきてくれる人もいて。

意見ばかりで嫌な人なのかと思い込んでいた人が

本当は誰よりも子供と子供会のことを考えて

陰で役員を支えてくれているんだとも知りました。




意見をしてくることを疎ましく思う役員もいるけれど

それが正論だった場合、感謝の気持ちで受け止める方がきっと大事。




子供会は子供たちのための組織。

親は協力してそれを支えていく。

子供たちが安心して元気に学校生活を送れるように。

考えの方向が少しズレていても、その根っこは変わらないはず。




1年間活動していく中で、そのうち全員が同じ方向を向いていけたらいいな。






くたくたになって帰ってきた日の晩御飯は、

簡単に作れる白菜と豚の重ね蒸し。

子供会役員と、家族との御飯_c0360042_01395405.jpg

冷めないうちにと、急いで食べたので写真は撮影し忘れました(笑)





家族と一緒に食べる御飯は勇気を与えてくれますね(*‘ω‘ *)

明日も頑張ろう!



本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

by housework45 | 2016-02-29 21:42 | 子育て・家族のこと

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子