人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマ無し自転車に乗れるようになったよ!

タイトル通りですが、三女がコマ無し自転車に乗れるようになりました。

少し自転車のサイズが三女にとって大きかったので、最初は怖がっていたので

私も主人も放置していて。


コマ無し自転車に乗れるようになったよ!_c0360042_13083532.jpg


私たちが家に入っている間に長女と次女が根気強く教えてくれていたらしく、

ものの30分ほどで乗れるようになっていました。



小さいころからストライダーが好きで乗っていたためか、

バランスの取り方は最初から凄かったです。

ペダルを漕ぐタイミングを計るのが難しかったみたい。



↓我が家にあるものと同タイプ。
 ハンドルと座面の高さを調整すれば
 1歳から5歳まで乗れます♪





自転車に一人で乗れる姿を見ると、ちょっと感動してしまうのは私だけでしょうか。

”一つ大人になった感じ” が凄くします。



そしてストライダーですが、自転車に乗れるようになったし

他の子にあげようかなと思って、それを三女に相談したら

「だいじだから、すてるのはだめー!」と言って

またストライダーに乗りはじめてしまいました(;´∀`)

暫くは併用しないといけないかな(苦笑)












本日は読んでいただきありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


いつもありがとうございます♪

by housework45 | 2016-03-10 13:42 | 子育て・家族のこと

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子