人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピー用紙でCDケースを作る

昨日は、ブログの更新はお休みしてました。
来て下さった方、本当にいつもありがとうございます。


A4コピー用紙でCDケースを作る


お世話になっているSさんから頼まれたのでプレゼント用でCDを作り、それを入れるCDケースをA4コピー用紙で作りました。

コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_01075510.jpg

プレゼント用のCDをただ渡すのではなく、こうするとほんの少し素敵に見えるよ、という作例になればいいな。

作り方画像はこちらを参考にしました。(画像は秒間SUNDAY様 よりお借りしました)

コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_10071656.jpg


今回はレーベルも作りました。

コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_01100097.jpg


↓アップの写真
コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_10191771.jpeg

使った写真は先日の人参の葉の写真ですけども~(*´з`) 多分バレない…と思う(笑)


コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_01104878.jpg



↓人参の葉の写真の元ネタはこちら



消しゴムはんこをラッピングに


紙袋がさみしかったので、自作の消しゴムはんこも押してみました。スタンプの色が混ざってるけどいいです。
Sさんすみません(笑) 

コピー用紙でCDケースを作る_c0360042_10192809.jpeg

こういったCDケースも、100均などで不織布のものを売っていたりしますが、少量だけ必要な場合は覚えておくと便利な技だと思います~。



娘の小学校がインフルエンザでばたばたと学級閉鎖になっているようです。
今日もさーむーいーでーすーよー。皆さまもどうかお気をつけてー。



参考サイト


面白ニュースさん

↓データCD、写真をCDに焼いて渡す際にもお使いください


Photo Pierre

上記のやり方の他に6種類のCDケースを作る方法を紹介しています。
でも結局、上記の折り方か、最初に紹介しているPhoto Pierreオリジナルが一番使い勝手が良いかも。


【無料印刷素材】お洒落な包装紙・ラッピングペーパーまとめ

ここから英字新聞の素材を探して印刷しました。他にも可愛い素材がたくさん。



兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
有本葉子


インスタグラムもやってます




「インテリア・収納」部門に応募します




第2回プラチナブロガーコンテスト



by housework45 | 2018-01-24 01:07 | 料理・お菓子作り・ハンドメイド

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子