人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部山梅林に行ってきました

週末は、よいお天気だったので綾部山梅林に行ってきました。
「一目二万本」と呼ばれているだけあって、見渡す限り梅、梅、梅。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00474353.jpg



遠くの港の景色とも相性が良いです。
山の上なので寒い、山登りが大変という点を除いては行楽としても良いかと思います。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00474378.jpg



空には飛行機雲。地には梅の木。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00474227.jpg


週末限定で、猿回しのショーも行われています。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00542827.jpg


途中、写真コンテストがあると知り、俄然張り切る強欲親子(笑) 大賞狙います…と言いたいところだけど無理かなぁ。梅はとても綺麗だったので、それが少しでも伝わってくれたら嬉しい。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00474335.jpg


なんだかんだと毎年観梅に行ってますが、ベビーカーだった長女→次女→三女がそれぞれ自分で歩けるようになり、水筒も自分で持てるようになり、体力も付いてくるなど、年々楽になっていってることはひしひしと感じます。特に今年は三女が小学生になって体力が付いて最後まで歩いてくれたので本当に楽でした。

多分また、来年のこの時期も行ってるだろうと思います。
その時は、子供たちはどんな風な成長を見せてくれるのかな。

綾部山梅林に行ってきました_c0360042_00474359.jpg



場所情報


綾部山梅林

兵庫県たつの市御津町黒崎1492
Tel : 079-322-3551
Fax: 079-322-3561



お片づけは「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく」
兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ほっとフォトコンテスト





ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

by housework45 | 2018-03-12 01:06 | ライター・フォトグラファー活動

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子