人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました

JIKEMACHI WORKS 開催しました


JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040072.jpg

ハンドメイドユニット、AYA WORKSさんとはっちゃこさんとのコラボイベント、JIKEMACHI WORKS(ジケマチワークス)が無事に終了しました。
加古川市では有名な焼き菓子屋さんのCAFE MEMEさんも委託販売という形でご協力いただいたお陰で、大盛況のイベントとなりましたよ~。



イベントスタート


午前10時にイベントがスタートしました。ワークショップは大盛況でしたよ。

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040161.jpg

噂通りの美味しさで、飛ぶように売れていくスコーンと焼き菓子。 辛うじてスコーンとパリジェンヌを確保しましたが、そりゃもう本当に美味しかったです。また買いに行かなくては!と思わされる美味しさでした。

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040061.jpg


JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040076.jpg



はっちゃこさんのブース


JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040014.jpg

今回のイベントがデビューとなる「はっちゃん」「ちゃこさん」のお2人のユニット、はっちゃこさん。アイコンのイメージのまま、ふわふわと可愛らしいお二人の作品はとても素敵でした。
イラスト・テキスタイル・クレイ粘土の細工など、多才な「はっちゃん」。驚くほど丁寧な網目の籐カゴ、カギ針編みの作品を作っていた「ちゃこさん」。これからのお2人の活躍が楽しみです!


JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040125.jpg


ポストカードの展示も可愛かったです。こちらは、はっちゃんの作品たち。

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040165.jpg


「余った糸で作ったの。」という、ちゃこさんのミニバッグたち。既製品には無い色合いの絶妙さがたまりません。子供たちのお土産に2つお買い上げしました。

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040022.jpg



アヤワークスさんのブース


相変わらずの人気ぶりと、AYAさんの高速手さばき。いつもはブレてしまうんですが、今回はうまく撮影できたかなー。

JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00040174.jpg




整理収納講座をしましたよ


JIKEMACHI WORKS VOL.1 開催しました_c0360042_00035936.jpg

私は「アクセサリーの整理収納」講座を行いました。
午前の部は定員を超え9人のお客様にご参加いただき、午後の部は1人のお客様とマンツーマン講座となりました。

沢山の方にお話させていただく時も、マンツーマンでも「少しでも何か気付きを持って欲しい」という想いは同じ。アクセサリーは小さいし手が付けやすいモノでもあるので、今回の講座を通して「ちょっとやってみようかな」と思っていただけたら嬉しいです。


午後の部はマンツーマン講座でしたが、少人数だと質問もしやすくて、素敵だなと思いました。参加者を3人以上集めていただけたら出張講座をするのも楽しそうですね~。


ありがとうございました


今回のイベントを通して、私自身も反省点も多くあり、勉強させてもらいました。
未熟な講師だったかも知れませんが講座にご参加いただき最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!次回がある際は、もっとパワーアップした講座が出来るようにブラッシュアップを重ねます!



Special Thanks


AYA WORKS


はっちゃこ




CAFE MEME







そして次の打合せへ


JIKEMAHI WORKSの次の日は、また別の講座の打合せでした。こちらも挑戦しがいのある、実りある講座になる予感がします。告知も、もう少ししたら出来ると思いまーす。




兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


by housework45 | 2018-03-15 00:45 | 活動実績(実作業、講座、イベント)

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子