テプラの魅力を再発見しました(感想)

『わたし博覧会』でした


c0360042_09103476.jpg

昨日は加古川市の『東播磨生活創造センター』内での『わたし博覧会』イベントでした。
初めての場所だったので緊張していたけれど、最後はとても楽しかったです。遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました♪


一番人気の『リボンタグ』


c0360042_09145127.jpg


番人気だったのは『テプラ』を使ったリボンタグ作りのワークショップ。
リボンの色とボタンの色で組み合わせが沢山出来るので、皆さん楽しそうに作業されていました。


c0360042_09103408.jpg


嬉しい感想


c0360042_09112050.jpg

嬉しかったのが、「このワークショップでテプラのイメージが変わった」「このテプラの機械が欲しい」という感想。
事務用品のイメージが強いテプラですが、使ってみたら楽しい、自分の身近なものになる、と思ってもらえたのが凄く嬉しかったです。

『印字された字』は、意外と人間ってよく認識するので見つかりやすいラベル作りに使われるテプラ。
事務用品のイメージがあって敷居が高そう、と思わずに身近なツールとして体験してもらえるのはいいな、と思ったので次回イベントにも持って行こうと思います。


お片付けのイベントや講演、セミナーの出張も行っておりますので、メールやインスタのDMなどでお気軽にお問合せくださいませ。 


Special Items


私が使用しているのはこちら。コンパクトで最低限の機能がつまっています
 

ペールブルーは凛とした佇まい

こちらはカートリッジ1本が付属しています




こちらは新型の『ガーリーテプラ2』
リボンタグが自動で出来る、絵文字やフレームが大幅に増えるなどパワーアップしています。





兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


[PR]
by housework45 | 2018-06-26 09:37 | …活動実績 | Comments(0)

:整理収納アドバイザー 有本葉子: 兵庫県姫路市を中心に活動中です。HPは http://forhouseworks.com


by 葉子