シェフィンのソルト&ペッパーミル

クロックムッシュを作りました


c0360042_15562726.jpg

coboto bakeryさんのカンパーニュを買ったので、クロックムッシュにしました。余ってたハムと自家栽培のバジルも乗せた贅沢バージョン。ガリガリとブラックペッパーをひいたら更に美味しかったです。

c0360042_15562867.jpg

使っているペッパーミルはシェフィン(Chef'n)のもの。見た目が可愛いだけではなく、耳の部分が握りやすいハンドルも兼ねてるので、片手で握ると固い岩塩も粒のペッパーもひけちゃいますよ。

ミルの内容量は小さいし、補充する部分も小さいのでなかなか一度に沢山のブラックペッパーを入れることはできないけど、少しずつ使う分には文句なし。

実用性も兼ねたデザインとしてすっごく優秀なペッパーミルです。裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫などに貼り付けてもテンション上がりますねー。


c0360042_15562713.jpg


取り落して補充する部分のパーツが緩くなってしまったのをマスキングテープで補強して使っちゃうくらい、気に入ってます(笑) 買い替えてもいいんでしょうけど、ミル部分に影響がある訳でもないので、なんとなく。大事に使えば大丈夫かなぁ、と思って大事にしてます。



今日は暑すぎるくらいだったので、カーテンを洗って、扇風機の羽も洗って、エアコンのフィルターも掃除して…と諸々溜まっていた家事も済ませました。
暑いのは苦手だけれど、天然乾燥の恩恵に預かれるのも今の時期なので、大型の布もの(カーテン、ラグマット)の洗濯は夏場にやると決めてます。


Special Items


こちらはソルトミル

こちらがペッパーミル

単品を買うのも可愛い、セットで並べるともっと可愛い(笑)




お片づけは「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく、身近なところから」
兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




[PR]
by housework45 | 2018-07-16 16:05 | 買ったもの・お気に入り | Comments(0)

フォー・ハウスワークスの屋号で活動している兵庫県姫路市在住の整理収納アドバイザー。3姉妹の母です。2018年にアドバイザー活動開始。 ライター&フォトグラファー業も細々とやってます。HPは  http://forhousework.com


by 葉子