人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【整理収納】好きなことを、見つけました

なりたい自分

【整理収納】好きなことを、見つけました_c0360042_16584242.jpg
お片付けのセミナーや講演会をする際、お片付けは【なりたい自分】を意識して、自分の軸を作っていくことを話をしています。

実は、私自身もどうしたら良いかわからない時期があって、【なりたい自分】がなんなのか分からなかったこともありました。
それが最近知り合った姫路や関西近郊でおえかき作家さんとして活動されている『おえかき まを』さんと会ったときに、彼女が本当に本当に楽しそうに似顔絵を描いている姿に衝撃を受けました。

まをさんのHP


描き始めました

実はずっと好きだった【絵を描くこと】。
家事と子育てに忙殺されて、ずっと描けなかったんです。
人物を描くのが下手過ぎて、筆を置いていました。

でも、描けるようになりました。
パンやスイーツなら描ける。写真から描き起こすのは嫌いではないし、苦手じゃないと気づくことができました。

【整理収納】好きなことを、見つけました_c0360042_16584242.jpg

【整理収納】好きなことを、見つけました_c0360042_15503855.jpg

【整理収納】好きなことを、見つけました_c0360042_15503868.jpg

なりたい自分を見つけるのは遠回りかも知れませんが、少しずつ身の回りを片付けていけば【本当に捨てられないもの】を見つけることができるはず。
私が心から好きだったことを、お片付けが見つけさせてくれた。だから、とても今は楽しいです。

あなたは【なりたい自分】を見つけられていますか?

日々忙しい、片付ける時間がない、など心のどこかにひっかかりがある方は是非ご相談ください。
話をするだけでも何か見つかるかも知れません。そしてそのお手伝いができたなら、私もとても幸せです。

お問い合わせは下記フォームからどうぞ。プライベートセミナーやプライベートコンサルのお申込みを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。



ホームページへ(お片付けメニューの一覧もこちらから)



また、お絵かき用のインスタアカウントも開設しました。こっそりご覧ください。アイコンの絵はバオバブです。







兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


by housework45 | 2018-09-13 15:58 | 日記・つれづれ・お出かけ

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子