【セリア商品】換気扇の脇にリング?の役に立つ使いかた!

はじめに


c0360042_05482215.jpg

我が家のキッチンにある換気扇の脇には、小さなリングが貼ってあります。これ、キッチンでは無くてはならないものなんですが、なにか分かりますか?この記事ではこの製品と、その使いかたについて紹介します。

セリアの貼ってはがせるリングフック



貼っている商品はセリアの【貼ってはがせるフィルムリングフック】です。先日の記事でも洗面所で歯磨きコップを提げるのに使いましたが、その関連商品です。

関連記事

【セリア商品】汚れ知らず!歯磨き用コップを快適に使うグッズ




使いかた



使いかたは先日の記事同様、フックの裏側にフィルムが貼ってあるので、それをはがして使います。(写真は先日の記事から)で、それをキッチン吊り戸棚の部分に、貼ります。油で汚れやすい部分なので貼る際は汚れを十分に落としてくださいね。


このリングを、キッチンで私はダスターを干す道具として使っています。


これに引っ掛けているのは同じくセリアで購入したダスター。小さいサイズなのでリングにも余裕で通ります。キッチンで使うダスターは基本的に2~3日で汚れたら取り替え、というルーティンで使っています。取り替えるまでの間にダスターを乾かしておく場所が必要だったため、こちらのリングフックを使い始めました。


過去のふきんかけ

  • 置き型タイプ
  • 吸盤を使って壁に留めるタイプ
  • マグネットで冷蔵庫に貼りつけるタイプ


世の中には沢山の【ふきんかけ】が販売されています。私もふきんかけを色々と試したものの、まず【ふきん】を何枚も使わなくなってから【ふきんかけ】も不要になってきました。普段はワークトップを拭くためにダスターが1枚あればいいという生活に落ち着いてからは【1枚だけ】引っ掛けられるふきんかけで十分になり、持っていたふきんかけも処分。


そんなときにインスタグラムでこういった商品が出ていたことを知り、試した結果上手くいったので今も使い続けています。油が付きやすい場所なので気になっていたけど、今のところフィルムが外れることもありません。


おわりに



キッチンで使う【ふきん】はダスター1枚程度で、1枚だけ干せるふきんかけを探している、という方は是非お試しくださいませ。 100均の商品といえど、きちんと選んで使ってあげたら間違い無く『使える』商品になると思います。




兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子
ホームページ http://forhouseworks.com

提供中のサービス

お片付けサポート
 お客様のご自宅に伺い、お片付けのお手伝いをさせていただきます

自宅セミナー
 私の自宅の収納を見ていただきながら『お片付け』について学べます

プライベートレッスン
 お好きな時間、メニューをカスタマイズしてご提供します

お片付け相談@カフェ
 カフェなどで、マンツーマンでお片付け相談を受け付けます

・お絵描き会(不定期開催)
 私の趣味でもある、パンやお菓子を描く会。詳しくはお問い合わせください。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




[PR]
by housework45 | 2018-11-07 14:36 | 買ったもの・お気に入り | Comments(0)

フォー・ハウスワークスの屋号で活動している兵庫県姫路市在住の整理収納アドバイザー。3姉妹の母です。2018年にアドバイザー活動開始。 ライター&フォトグラファー業も細々とやってます。HPは  http://forhousework.com


by 葉子