人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スキルアップ】ビジュー式片付けカードワーク・インストラクターになりました!

【住むコアお片付け】で見つける『なりたい自分』
兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー
有本葉子です。
いつもご訪問ありがとうございます。
住むコアお片付けについての解説はこちら。

ビジュー式片付けカードワーク


【スキルアップ】ビジュー式片付けカードワーク・インストラクターになりました!_c0360042_06102089.jpg
先日『ビジュー式 片付けカードワーク』のインストラクターになりました。

この『ビジュー式 片付けカードワーク』とは、お片付けの中でも一番説明するのが難しい『整理』の基本的な部分を、カードワークを通して気付いてもらおうというものです。

自宅レッスンを何度か行う中で、もつと『整理』について詳しく伝えたい、という気持ちが出てきたので受講しました。

【スキルアップ】ビジュー式片付けカードワーク・インストラクターになりました!_c0360042_06160972.jpg
インストラクター講座を受講された方と一緒に練習としてワークを行いましたが、同じ整理収納アドバイザーでも「モノ」に対する価値観が全く違うことに気が付けて、とても面白かったです。

ずっと『整理』については説明しづらい部分もあったんですが、カードを間に挟むことで【私の中にある整理についての考え】もポロポロと引き出せてもらって、「こんな風に考えてたんだなぁ」と再確認できました。


講座後は、早く沢山の方に伝えたいなぁという気持ちが沸いてきました。体験された方の反応が楽しみ過ぎますー!
2名様以上でお申込みいただければ、プライベート開催も可能です。ご興味のある方は是非お問い合わせください(*´▽`*)



さいごに



【スキルアップ】ビジュー式片付けカードワーク・インストラクターになりました!_c0360042_06102730.jpg
講座後に、一緒に参加した方々と一緒に。
とっても楽しかったです。ありがとうございましたー!!

講師 
中井祐三子さん (とらいぷらす)

ご一緒したアドバイザー仲間
平野えりちゃん (彩り住まい) →誘ってくれてありがとう!
 
ウラタユウコちゃん (タージーナmama)

吉永英梨ちゃん(家事Style Create)





兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子
ホームページはこちら For Houseworks ホームページ

サービス内容です


お片付けサポート
 お客様のご自宅に伺い、お片付けのお手伝いをさせていただきます

自宅レッスン
 自宅の収納を見ていただきながら『お片付け』についてレッスンします

プライベートレッスン
 お客様のご都合の良い時間、メニューをカスタマイズしたオリジナルメニュー

お片付け相談@カフェ
 カフェなどで、マンツーマンでお片付け相談ができます

・お絵描き会(不定期開催)
 私の趣味でもある、パンやお菓子を描く会。詳しくはお問い合わせください。


お問い合わせ
メールフォーム、もしくはLINE@からお問い合わせください 

メールフォーム
メールフォーム

LINE@
友だち追加




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


by housework45 | 2018-11-22 10:10 | …スキルアップ

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子