人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベント】片付けカードワーク@cobatoto

【住むコアお片付け】で見つける『なりたい自分』
兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー、有本葉子です。
いつもご訪問ありがとうございます。
住むコアお片付けについての解説はこちら。

はじめに


【イベント】片付けカードワーク@cobatoto_c0360042_23520648.jpg

「お片付けが大事だと言うことは分かってるけれど、難しそう」
「お片付けって、なんだか苦手で」
という言葉を、よく耳にします。

では、一体なにが『苦手』と思う原因なのでしょうか。

お片付けにも、練習が必要


【イベント】片付けカードワーク@cobatoto_c0360042_13510846.jpg

お料理が上手な方、お菓子作りやパン作り、お掃除が上手な方も沢山います。
でも、最初から上手だった訳では無くて『何度か失敗を重ねつつ練習した』から上手になっていったのではないでしょうか。
もしくは『上手では無いし得意でもないけれど、生活の為に頑張っている』という方もいるのではと思います。

お片付けは、お料理やお菓子作りと同じく『失敗を重ねつつ練習する』ことで、少しずつ上手になっていく家事なんです。

家事を『生活のために頑張る』と思われている方なら、
『住居を整えること』イコール『生活を整えること』に繋がるので、とても
効率よく『自分の頑張り』が見えてきます。


失敗するのが恥ずかしい、から動けない?


【イベント】片付けカードワーク@cobatoto_c0360042_03543836.jpg

『お片付けが出来ないとは、言いにくい』『お片付けの話は、周りに相談しにくい』という方は、とても多いです。
自分や家族のものを片付けたとして、もし失敗したら怖くて動けないという方、いませんか?
『お片付けが良い事なのは知ってる。でも失敗したら恥ずかしい』と思ってしまうと怖くなって動くことが出来ないのかも知れません。


カードワークで、お片付けの練習を


【イベント】片付けカードワーク@cobatoto_c0360042_09211109.png

そこで、この片付けカードワークを使って
『お片付けのシミュレーション・疑似体験』をしていただこうというのが
このワークショップの目的です。
実際の家のモノを動かす前に『整理収納』について知ってもらい、カードを使って自分の手を使って片付けのワークをすることで、知識が身に付いていきます。
カードの内容は『お片付けで困るもの』なアイテムばかり。
帰宅してからすぐにお片付けに取り掛かりたくなるはずです。

あなたも是非、お片付けカードワークを試してみませんか?


概要


日時 : 2019年2月6日(水) 10:00~11:30
場所 : シェアカフェ cobatoto(姫路市北今宿5-34)
料金 : 1,500円(当日現金でお支払いください)
定員 : 6名
持ちもの : 筆記用具
その他 :
アクセス等についてはcobatotoさん公式ホームページにて
詳しい内容はお片付けカードワークのメニュー説明もご参考ください



お申込み方法


メールフォームよりお申込みください。
受付をさせていただき、こちらからの返信が届けば受付完了です。
メールあドレス携帯のアドレスの場合、迷惑メール設定などによりこちらからの返信が届かない場合もございます。
info@forhouseworks.comからのメールを『受信する』設定になっているか、ご確認をお願いいたします。


キャンセルについて

キャンセル料はいただいておりませんが、準備の都合上、1ヶ月以内に再受講という形で予約を入れてください。


沢山の皆様のご応募、お待ちしております。♪(新しいタブで開く)


兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子
ホームページはこちら For Houseworks ホームページ

サービス内容です


お片付けサポート
 お客様のご自宅に伺い、お片付けのお手伝いをさせていただきます

自宅レッスン
 自宅の収納を見ていただきながら『お片付け』についてレッスンします

プライベートレッスン
 お客様のご都合の良い時間、メニューをカスタマイズしたオリジナルメニュー

お片付け相談@カフェ
 カフェなどで、マンツーマンでお片付け相談ができます

・お絵描き会(不定期開催)
 私の趣味でもある、パンやお菓子を描く会。詳しくはお問い合わせください。


お問い合わせ
メールフォーム、もしくはLINE@からお問い合わせください 

メールフォーム
メールフォーム

LINE@
友だち追加




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


by housework45 | 2019-01-23 06:40 | ▼【お知らせ】イベント・レッスン

有本葉子//兵庫県姫路市・整理収納アドバイザー 今はホームページでも活動中。HP→ http://forhouseworks.com


by 葉子