カテゴリ:ウェブ・写真・ライター( 3 )

Facebookページを作成しました


c0360042_10193241.jpg

ずっと手を付けていなかったんですが、ようやくFacebookページを作成できました。
後でブログにも記載しますが、For Houseworksのお片づけサービスの内容についてもこちらで確認が出来ます。




ずっと作りたかったので、こうして一つの形になって感慨もひとしお。
今後とも「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく」のお片づけを伝えていけるよう、頑張ります。


自宅講座、まだ空きがあります


c0360042_17393690.jpeg
先日募集した自宅講座ですが、早速の申込みをいただきました。
こちらの都合により直前となってしまったにも関わらず、本当にありがとうございます。まだ空きがございますので、ご興味のある方は是非お申込みください。
話をしているだけなのに、いつのまにか片づけ欲がむくむく湧いてくると好評です(笑) 

ママ友とはなかなか相談しにくい【お片づけ】のハナシ。
収納を見てもらいつつ、どんな箇所で悩んでいるか直接ご相談もお受けします。
詳細は下記のページからお願いします。






兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


[PR]
by housework45 | 2018-06-11 10:28 | ウェブ・写真・ライター | Comments(0)

きっかけは名刺


「プラチナブロガーの名刺を作成するので、内容をご確認ください」

そんな言葉とともに、エキサイト編集部の方から名刺のデータが送られてきました。
そういえば、副賞として名刺をいただけることを忘れかけていました(笑)

そうして、いただいたデータがこちら。


c0360042_18193920.png

嬉しいなぁと思うと同時に、この画像が「やらなければいけないこと」を思い出させてくれました。



ホームページを作ること


これが、今年前半の最大の目標としていたことです。
ブログでもなく、SNSでもなく、ホームページ。自分の想いを記事だけではなく分かりやすく伝えたくて、作ろうと考えていたんです。
勿論、このブログも続けていくつもり満々です、ご安心を(*´з`)


いまはモザイクで隠していますが、その為のアドレスをここに書いていたことを、この画像が思い出させてくれました。



ドメインは取得しました


c0360042_18193920.png

そんなわけで、この名刺に書いたドメインが誰かに取得されたりしないように、ドメインだけは取得しました。

ドメインというのは、所謂ウェブアドレスのことで、このブログだと「 http://4housework.exblog.jp」 。
それを見た方にもっと分かりやすいアドレスにしたものが、ドメイン。インスタだと「http://www.instagram.com」など、一発で「あの企業、あのサイト」だと分かってもらいやすくなります。
まだまだ未熟なアドバイザーなのにやる事だけは一丁前という(笑) とりあえずやらないと進まない、ということで!

レンタルサーバーも契約して、いまはWordpressで必死に中身を充実させようとしているところ。手作り感満載だけど、自分では愛おしいと思えるホームページしたいなと思います。
いつかこちらでも公開できるよう、早めに作業を進めます。


ホームページも外注せずに自分で作ると格安なので、その内その手順もシェアできたらいいなと思いつつ…。
どなたからかリクエストがあれば頑張りまーす。



過去の自分に背中を押され、ブログと並行してホームページ作りも少しずつ頑張ります。
エキサイト編集部様、思い出させてくれてありがとうございました。



兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
フォー・ハウスワークス 有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


[PR]
by housework45 | 2018-03-26 20:00 | ウェブ・写真・ライター | Comments(0)
c0360042_01565720.jpg

姫路市のお隣の加古川市にて、ママさん2人でハンドメイドユニットを組んで活動されているAYA WORKSさんのところで宣材写真を撮影させていただきました。

上の写真と下の写真、こちらはコサージュです。お祝い事の多い今の時期だけの期間限定品だそう。
お揃いのイヤリング(ピアス)がセットになって1,500円になります。

めっちゃ可愛いと思いませんか…!お祝い事だけで付けるのが勿体ないくらい!普段のジャケットにも合わせられそうです。



c0360042_00060720.jpg


↓こちらがコサージュとお揃いのイヤリング(ピアス)のパーツ。ネックレスにも変更可能だそうです。

c0360042_00184763.jpg



アクセサリーはシンプルなデザインのものから

c0360042_00060781.jpg


大きめのパーツで、可愛らしいデザインのものも数多く揃っています。ちなみにお値段はイヤリングで400円前後。
可愛いのにお手頃価格のアクセサリーばかりです。

c0360042_00081492.jpg

作家のAYAさんが「市販ではなかなか可愛いイヤリングが売っていなくて、それなら自分で作ろうと思った」ことが作品を作る原動力になっているらしく、耳元で大きく揺れるイヤリングを求めていた方には大変お勧めです。



オーダーも受付けてます


こちらは今回オーダーして作っていただいたフエルトブローチ。

c0360042_00060785.jpg

今後は『家と暮らし』に関わる活動も増えていきそうなので、そのイメージとお気に入りのベレー帽に付けられるデザインで!ということでお願いしました。

ちなみにお値段は、なんと480円。オーダーなのにお手頃な価格なのもAYA WORKSさんの魅力だと思います。
そして多分偶然なんでしょうけど、屋根に付いている水玉が我が家の人数分の5個! これは奇跡だわ、と笑ってしまいました(笑)
これから大事に使っていきたいです♪



お店の所在地


加古川まちづくり舎(かこがわ活性化プロジェクト委員会)
住所:加古川市加古川町寺家町372-3
TEL:079-423-5816
FAX:079-423-5903


ちょっと変則的ですが、1つのテナントを様々な活動をされている方が日替わりで「お当番」店長をするスタイル。
作家のAYAさんとKAORIさんは毎週火曜日に店長をされています。

c0360042_00240115.jpg


c0360042_00234930.jpg


Special Thanks


AYA WORKS

ゆったりとしていて優しい雰囲気のお店に、お近くの方は一度遊びに行かれてはいかがでしょうか。
アクセサリーを見るだけでも、凄く楽しいと思いますよ。

遠方の方はインスタグラムからオーダーも受け付けていらっしゃるそうなので、是非一度ご相談くださいませ。




お片づけは「焦らず、無理なく、少しずつ、根気よく、身近なところから」
兵庫県姫路市 整理収納アドバイザー
有本葉子




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をクリックしていただけると嬉しいです(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


[PR]
by housework45 | 2018-02-07 00:46 | ウェブ・写真・ライター | Comments(0)

フォー・ハウスワークスの屋号で活動している兵庫県姫路市在住の整理収納アドバイザー。3姉妹(2005年生、2007年生、2010年生)の母です。2018年にアドバイザー活動開始。 ライター&フォトグラファー業も細々とやってます。愛機は Nikon D3100


by 葉子
プロフィールを見る
読者になる